ロード中...

新着情報

作成日時: 2014/07/29 男性が精力絶倫の原因

「男の旅人が通りかかると樹の上から女性が襲い掛かって子種を取る」という嘘のようなホントの悲しくもウレシイ伝説があるパラグアイ…。ミネラル、ビタミン豊富な「マテ茶」、精力絶倫のパラグアイ人男性「飲むサラダ」ともいわれるパラグアイのマテ茶。美人いる所にうまい焼酎があり…。

国境の街エンカルナシオン市と河を挟んでアルゼンチンでカーニバルがありましたが、スレンダーそれもウヒヒ、ウハハな美女ぞろいのカーニバルで凄かったですね~。何しろこのイタプア県は東欧やロシアの移住者が多い所で金髪色白美人の産地なんですわ。青年海外協力隊員が数年前、当地に赴任して帰る時は、ミスイタプアの美女を奥さんにして日本に連れて帰ったことがありました。

そうなんです。ここにもサトウキビから作った焼酎「アリストクラタ」というのがあるんですよ。日本の焼酎フアンにいつか、ご披露したいんですがね。ところで精力絶倫のパラグアイ人の秘密なんですが、実は世界3大茶の一つマテ茶に多く含まれている亜鉛がその源なんですよ。肉食が主体のパラグアイ人は昔から野菜も乏しく食べなかったのですが、不思議なことに極端な糖尿病や肥満も少なかったのです。

その野菜不足を補ったのがミラクルハーブと言われるマテ茶です。特にマンガン、亜鉛や鉄分の含有量はダントツに多く、亜鉛は緑茶の2倍、鉄も5倍も含まれています。亜鉛は日常の食事だけでは摂取不足になりがちな微量元素で欠乏すると女性では、味覚障害、男性では精子形成の低下、生殖機能障害などを引き起こす要因になります。

鉄は吸収されにくいミネラルで欠乏すると貧血を起こしたりします。女性に多い全身倦怠感、頭痛、めまい等はこの鉄分不足が原因です。パラグアイ人男性が精力絶倫で何人もの愛人を持ち子供を数十人も持っている理由が何となく分かりますね。